Home ニュース短信 大坂ナオミ選手、黒人差別問題を訴える

大坂ナオミ選手、黒人差別問題を訴える

by 黒岩留衣
105 views

女子テニス界のスター・大坂ナオミは水曜日の勝利の後、エリヤ・マクレーンの死に関する注意を喚起するために時間をかけました。

「彼の名前はジョージ・フロイドやブレナ・テイラーに比べてあまり有名ではないと思います。私にとって今日は、彼のことをもっと上手に表現したいという意味で非常に特別でした」と彼女は語った。

 

マクレーン氏は、昨年コロラド州オーロラにあるコンビニエンスストアから家に向かって歩いていたとき、3人の警官に呼び止められました。

その後、闘争が続き、マクレーン氏は警察官によって頸動脈ホールド下に置かれたと言います。

駆けつけた救急隊員は、彼にケタミンを投与し救命を試みましたが、3日後に彼は脳死と宣言されました。

 

「私は彼の死の話を聞いたとき、非常に傷ついたと思います」と大坂は言いました。

「彼については悪い話がたくさんありますが、心温まるエピソードもたくさんあるので、彼が悪者だったという話をそのまま受け入れることはできません」と彼女は言った。

 

ESPN

PR

外信記事を日本語でお届けします