Home ニュース短信 スウェーデンはCovid-19による死亡者を1週間以上報告していない

スウェーデンはCovid-19による死亡者を1週間以上報告していない

by 黒岩留衣
4 views
LINEで送る
Pocket

この国の公衆衛生局のデータによれば、スウェーデンはCovid-19による死亡者を1週間以上報告していません。

月曜日に最後に更新されたスウェーデン公衆衛生局のデータによると、最後の死亡者は8月23日に記録されました。

過去24時間で、スウェーデンは43人の新しいCovid-19感染症例を報告しています。

 

記者会見で講演するスウェーデンの疫学者アンデシュ・テグネル博士:ストックホルム

スウェーデンは、他のヨーロッパ諸国と比較して、日常生活にわずかな制限しか課せられていないように見える、非常に緩やかなアプローチを選択したため、パンデミックへの対処方法においてはイレギュラーと見なされてきました。

これまでの累計で、スウェーデンは新型コロナウイルスによる5,808人の死亡を報告しており、これは人口100万人あたり576.38人の死亡に相当します。

 

調査によると、この数値は米国(553.07)を上回っていますが、スペイン(620.49)、英国(611.3)、イタリア(586.77)など、死亡者数の高い他のヨーロッパ諸国よりは低くなっています。

ただし、スウェーデンの人口密度は、これらすべてのホットスポット国よりもはるかに低いものです。

 

この国の人口100万人あたりの死亡者数は、デンマーク(107.73)、フィンランド(60.46)、ノルウェー(48.7)、エストニア(48.25)のように人口密度が低く、且つ距離的にも近い近隣諸国よりもはるかに高くなっています。

 

元米国食品医薬品局(FDA)の局長であったスコット・ゴットリーブ博士は、スウェーデンはパンデミック対応のアメリカのモデルであってはならないと述べました。

日曜日のウォールストリートジャーナルの論説で、ゴットリーブ博士は、米国がCovid-19を引き起こす新型コロナウイルスの蔓延を封じ込めることに引き続き焦点を当てるべきであると主張しました。

 

ウォールストリートジャーナル

PR




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

皆様のご協力をお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

外信記事を日本語でお届けします