Home ニュース短信 英国:このままでは最悪のクリスマスがやってくる

英国:このままでは最悪のクリスマスがやってくる

by 黒岩留衣
4 views
LINEで送る
Pocket

政府の主席科学顧問は、英国では10月中旬までに、1日あたり5万件の新型コロナウイルスの感染者が見られる可能性があると警告しています。

パトリック・バランス卿は、更にその後1か月には「1日あたり200人以上の死者」が見込まれると語りました。

それはジョンソン首相が火曜日の朝に、コブラ(Cabinet Office Briefing Rooms:内閣危機管理室)で危機管理委員会の議長を務め、続いて下院で声明を出す準備をしている時に発表されました。

 

月曜日には、英国で4,368件の症例が報告されました。

ダウニングストリート(首相官邸)で主任医学アドバイザーを務めるクリス・ホイッティ教授と並んで会見したパトリック卿は、提示された数値は「単なる予測ではない」と強調しました。

 

毎週ごとに感染者が倍増したと仮定した場合の予想図:英国首相官邸

 

「感染拡大が衰えずに続き、これが7日ごとに倍増し続けるなら…それが続くと10月中旬には、1日あたり5万件を突破してしまいます」

「1日あたり5万人の患者が発生してしまった場合、さらにその1か月後の11月中旬には、1日あたり200人以上の死者が出ると予想されます」

「これは緊急事態です。事態はスピードを必要とし、行動を必要とし、それを押さえ込むための具体的な対策が必要です」

 

BBC


おそらく今日中にでも何らかの声明が発表されると思います。

内容はコロナウイルスの警戒レベルを現在の3から4または5に引き上げると言う内容になるはずです。

ちなみにレベル5はロックダウンの再実施を意味します。

PR




ブログランキングに参加しています

↓  皆様のご協力をお願いいたします。


海外ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメントをどうぞ

外信記事を日本語でお届けします