Home ニュース短信 ナヴァルニー氏が退院

ナヴァルニー氏が退院

by 黒岩留衣
5 views
LINEで送る
Pocket

火曜日、毒殺を図られたロシアの野党党首アレクセイ・ナヴァルニー氏が退院しました。

彼を治療していたドイツの病院の医師団は、彼は完全な回復が可能であると考えていると述べました。

 

ベルリンのシャリテ病院によると、ナヴァルニー氏は32日ぶりに退院しました。

そのうち24日は集中治療に費やされました。

完全な回復は可能であるが「彼の重度の中毒の潜在的な長期的影響を測定するには、なお時期尚早である」と病院は声明で述べました。

 

彼のチームによると、ナヴァルニー氏は彼が回復した後にロシアに戻るつもりです。

ナヴァルニー氏の報道官キラ・ヤルミッシュ氏は、当面はドイツに滞在する予定であると語りました。

水曜日に彼のインスタグラムに投稿された写真は、彼が森に囲まれた公園のベンチに座っているところを示しました。

彼は退院が決まった時「ひどく動揺した」と言います。

「私はクリニックから退院することは決してないと思っていました」

 

目下のところ、彼の計画は単純にして快調です。

それはリハビリテーションです。

彼はインスタグラムに「私は今、片足で立つことを学んでいる」と書き込みました。

 

BBC

PR




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

皆様のご協力をお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

コメントをどうぞ

外信記事を日本語でお届けします