Home ライフスタイル ゴースト船ツアーはいかがですか?

ゴースト船ツアーはいかがですか?

by 黒岩留衣
6 views
LINEで送る
Pocket

英国の南西海岸からイギリス海峡に目を向けると、予期しない何かが見えるかもしれません。

水平線上に出没する一連の巨大なクルーズ船です。

ですが、これらの船に乗客はいません。

彼らはどこにも行きません。

 

これらの船は、コロナウイルスの蔓延のためにサービスから外されており、観光客を運んでいませんが、彼らが醸し出した不気味な光景は、地元の起業家ポール・ダーハムのおかげで、ちょっとしたミニ観光産業を生み出しています。

ダーハムは27年間クルーズ船に従事し、その後P&Oクルーズの副船長として世界中を旅しましたが、現在はイングランドのドーセット地域にある小さなビーチサイドの町、マッドフォードで二隻のローカルフェリーを運航しています。

 

ダーハムは、世界で最も有名なクルーズ船のいくつかが、彼のフェリー航路の近くに停泊していることに気がついていました。

そして彼は、あるアイデアを思いつきました。

彼のフェリーを使って、乗客をできるだけ近くに連れて行く「ゴースト船ツアー」を提供したらどうだろう?

彼は早速、フェイスブックページに広告を掲載し、一部のクルーズ船から50メートル以内を航行する約2時間半の「ゴースト船」ツアーを開始し、クルーズ船とクルーズ業界に関する深い知識を披露して顧客を楽しませました。

それは大成功でした。

 

世界中のクルーズ船マニアは、旅行制限が続いているために乗船をほとんど禁止されており、彼のアイデアにどれだけ興奮しているかをダーハムに知らせてきます。

「私は彼らの情熱に完全に圧倒されています」とダーハムはCNNに語りました。

「決して自惚れで言うわけではありませんが、私たちがどうにかそれをうまくやることができたことを、今では少しだけ誇りに思っています」

 

CNN

PR




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

皆様のご協力をお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

外信記事を日本語でお届けします