Home ニュース短信 トランプ大統領、入院へ

トランプ大統領、入院へ

by 黒岩留衣
5 views
LINEで送る
Pocket

トランプ大統領は金曜日の午後、致命的なコロナウイルスの検査で陽性となった後24時間以内に、ウォルター・リード米軍医療センターに入院するであろうと予想されています。

 

ホワイトハウスの首席補佐官マーク・メドウズは本日、記者団に対し、トランプ氏とファーストレディのメラニア・トランプ氏がコロナウイルス陽性であった後「軽度の症状」を経験していると語りました。

ファーストレディはツイッターで、自分も「軽度の症状」があるが「全体的に気分が良い」と述べています。

トランプ氏は、以前に予定されていたすべての選挙キャンペーンイベントを延期またはバーチャル化すると、選挙キャンペーンマネージャーは金曜日に述べています。

 

 

2人の行政当局者は、トランプ氏が金曜日の午後5時30分頃にウォルター・リード米軍医療センターに向けて出発する準備をしていると述べました。

入院は「万が一の事態に対処するため」であると当局者は述べ、大統領は数日間そこにとどまるかもしれないと付け加えました。

 

トランプ氏は金曜日に自宅で働き、電話をかけ、病院でも働き続ける予定だと当局者は語りました。

ウォルター・リード米軍医療センターは、トランプ氏のために、住居とオフィススペースの両方を含むエグゼクティブオフィススイートを設置していると当局者は語っています。

当局者は、トランプは深刻な状態ではないことを強調しましたが、彼の年齢と他の危険因子のために、彼と補佐官はこの追加の措置を取ることに決めたとのことです。

 

彼はマリーンワンでそこに移動し、自力でヘリコプターに乗り込むことが期待されています。

ホワイトハウス報道官のケイリー・マケニーは、金曜日の午後、ツイートで大統領の医師からの最新情報を公表しました。

彼女によれば「今日の午後の時点で、大統領は軽い疲労感を感じていますが、元気です」とホワイトハウスの医師ショーンP.コンリーは述べたとのことです。

 

The Washington Post

PR




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

皆様のご協力をお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

コメントをどうぞ

外信記事を日本語でお届けします