Home ニュース短信 タリバン、トランプ支持を表明

タリバン、トランプ支持を表明

by 黒岩留衣
12 views
LINEで送る
Pocket

タリバンの報道官ザビフラ・ムジャヒド氏は電話インタビューでCBSニュースに次のように語りました。

「トランプ氏は、アメリカ国民に対して行ったすべての主要な約束を完全に果たした偉大なる政治家であることが証明されたため、次の選挙に勝つと信じています」

「過去に政治家の欺瞞を経験した米国の人々は、トランプ大統領の決定的な行動を再び信任しなければなりません」

 

ムジャヒド氏はさらに「米国国民の大多数は政治家の嘘にうんざりしており、トランプ大統領こそが決定的であり、国内外の状況を完全にコントロールできる人物であるため、トランプ氏を再び大統領に信任すると信じている」と述べ、さらに「バイデン氏を含む他の政治家は非現実的なスローガンばかり唱え、武器商人や戦争延長の恩恵を受けるグループの人々はバイデン氏を支持するかもしれませんが、そうした有権者の数は少ないでしょう」と付け加えました。

 

別のタリバンの指導者はCBSニュースに「彼が選挙に勝ち、アフガニスタンでの米軍のプレゼンスを終わらせることを望んでいる」と語りました。

トランプ氏に対するタリバンの親愛は、19年間も続いた戦争に終止符を打ち、米軍をアフガニスタンから追放するという共通する目標に基づいています。

 

タリバンの指導者たちはトランプが再び信任されることを熱望していると述べた

 

タリバンの上級メンバーは大統領の正直さを称賛しました。

「正直なところ、トランプは私たちが思っていたよりもはるかに正直でした。キャンプデービッドでタリバンに会うという彼の申し出には私たちも驚いたものです」

2019年、トランプ大統領は、9.11テロ攻撃の記念日の数日前にキャンプデービッドでの和平交渉にタリバンを招待したことを明らかにしました。

この計画はタリバンが米兵を殺害したため、キャンセルされたと彼は語りました。

 

タリバンの上級メンバーはCBSニュースに「トランプは世界の他の地域にとっては狂った人物かもしれないが、タリバンにとって正気で賢い人だ」と述べています。

 

「トランプがCOVID-19検査で陽性であると聞いたとき、私たちは彼の健康を心から心配しましたが、彼は良くなっているようで安心しました」

「アッラーの慈悲と御加護があらんことを」

 

CBSニュース

PR




ブログランキングに参加しています

↓  皆様のご協力をお願いいたします。


海外ランキング
にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
にほんブログ村

LINEで送る
Pocket

コメントをどうぞ

外信記事を日本語でお届けします