Home ニュース短信 イングランド、二度目のロックダウンを発表

イングランド、二度目のロックダウンを発表

by 黒岩留衣
91 views
LINEで送る
Pocket

土曜日、英国のボリス・ジョンソン首相は2回目の全国封鎖を発表しました。

彼の科学顧問は、コロナウイルス感染の急増が6週間で英国(イングランド)の病院を圧倒する可能性があると警告しました。

英国が100万件のコロナウイルス感染症例のマイルストーンを通過したとき、ジョンソン首相は悲観的な記者会見で、新たなる大規模なロックダウンを避けたいと思っていたが、ウイルスが想定以上に急速に広がっていることを示す厳しいデータに直面したと述べました。

 

イングランドでの制限は、フランス、スペイン、ドイツなどで閉鎖、または夜間外出禁止令、その他の措置を余儀なくされたヨーロッパ全体での感染急増の中で起こります。

「私たちはこれを乗り越えますが、この秋の急増を抑えるためには今行動しなければなりません」と3月にコロナウイルスによって引き起こされる病気であるcovid-19に自らも感染し、ロンドンの病院で3日間集中治療を受けたジョンソン首相は述べています。

イングランド北東部の街ダーラムでマスクをしてハロウィーンの衣装を着る人

 

将来を見据えて、彼は「今年のクリスマスは、おそらく非常に異なるものになるだろう」と認めました。

木曜日から12月2日まで、イングランドのすべての不要な店舗、パブ、カフェ、レストラン、ジムは閉鎖するように命じられます。

食料品店、保育施設、学校、大学は引き続き営業しています。

在宅勤務が可能な人はそうするように促され、ジョンソンは60歳以上の人は可能であれば仕事に行くべきではないと強調しました。

 

英国の他の地域(ウェールズ、スコットランド、北アイルランド)は、独自の封鎖を追求し、その一部はすでに始まっています。

「私たちは自然の脅威に対して謙虚にならなければなりません」とジョンソン首相は言いました。

彼はウイルスが「我々の想定した最悪のシナリオよりも更に速く」社会を襲っていることを認めました。

 

ジョンソン首相は、これ以上何もしなければ、英国は1日に数千人の死者を出すであろうと述べました。

これは4月のピーク時よりもはるかに恐ろしい数字です。

 

彼は人々に、数週間のうちに圧倒されるであろう国民保健サービス(NHS)の医療現場を想像してみるように求めました。

ジョンソン首相は、医師と看護師は最終的に「誰を生かし、誰を死なせるか」を決定することを余儀なくされるだろうと述べました。

 

このウイルスはすでに英国で数十億ドルの損失を被っています。

ジョンソン首相は同日、政府は一時解雇された低中所得労働者の賃金の80パーセントを補償する一時解雇プログラムを11月末まで延長すると述べました。

 

政府の調査によると、英国が土曜日にcovid-19に関連する326人の死亡を報告し、累計の死亡者数を46,555人にしました。

さらに21,915件の新たな感染が記録され、総症例数はついに100万件を突破しました。

 

欧州各国の政府は、春の厳格な封鎖制限が比較的成功した後、秋の感染の急速な第2波を封じ込めようと奮闘しています。

フランスのエマニュエル・マクロン大統領は先週、テレビで放映された演説で「私たちヨーロッパ人は皆、ウイルスの蔓延に驚いている」と述べました。

 

ポルトガルは11月4日から国の70%に影響を与える封鎖を実行すると発表しました。

また土曜日、オーストリアのセバスティアン・クルツ首相は、火曜日から「新たなる厳しい措置」を実施し、午後8時から翌朝6時までの夜間外出禁止令を含む全国的な封鎖を行うと発表しました。

 

「人々は引き続き仕事に行くことができますが、これらの時間帯に他人を訪問することは禁止されます」とクルツ氏は述べました。

「オーストリアでは、過去数週間で指数関数的な増加が見られ、特に過去7日間で爆発的な増加が見られました」と彼は付け加えました。

 

The Washington Post

PR




ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ

皆様のご協力をお願いいたします。

LINEで送る
Pocket

外信記事を日本語でお届けします